ボートアップ(VOTE UP)|ネット選挙対応|ホームページ制作|SSL(なりすまし防止)|映像・チラシ・名刺制作|各種マーケティング|政治活動サポート

ボートアップ|ネット選挙対応 > facebook?・twitter?・BLOG? ケースバイケースの運用
スタッフブログ

facebook?・twitter?・BLOG? ケースバイケースの運用

Share on Facebook
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日:2014.03.08

web制作・運用担当のGrizzlyです。

土曜日なのに、今日もちょっと出勤してしまいブログを書くことにしました。

政治家さんのサイトを作るとどうしても情報発信ツールとしてfacebook,twitter,ブログどれがいいですか?
と聞かれることが多いです。

私個人は、【ケースバイケース】なのかなと思っています。

政治家さんご本人が、facebook,twitter,ブログを全て一人で更新するとなると、ただでも多忙なうえ、労力がかかりすぎます。一人で全てこなす鉄人も数名知っていますが、とにかく文章を作るのが早く、常に問題意識をもっているように見受けられます。

無理矢理全部導入し、起きてくる問題としては、facebook,twitter,ブログが全部同じ内容になってしまうということかと思います。これはこれで機会を増やすという意味では、やらないよりやったほうが良いとおもうのですが、出来ればそれぞれの媒体に意味付け(用途を分類)して情報を発進できるのが理想と思います。

新規にHPを制作するとどうしても全部コンテンツとして導入するのですが、実際運用を始めるとなかなか稼働できない現実もあります。長期間にわたって稼働できないと逆に悪印象をあたえる可能性もあるのかな???と個人的に思っています。

ネットだけが情報発信の場ではないため、この辺は導入前にしっかり検討・設計しコンテンツとして取り入れる必要があると考えています。

ボートアップは、twitter,facebookは営業担当の方の問題意識やちょっとした活動をまとめるもの、ブログは本業務を行っている間にでてきた問題を営業担当・制作・運用担当が要約して掲載する場所として棲み分けしていく方向となっていくと思います。

開設間もないため、この辺は今後やりながら考えて行きたいと思います。

開設2週間が経過し、北海道、東京、埼玉、大阪、愛知などからのアクセスを確認できました。
とりあえずは、全都道府県からアクセスがくるようボートアップも日々進化してまいります。

スクリーンショット 2014-03-08 16.04.35

今後ともよろしくお願い致します。


ネット選挙対応 ボートアップ(VOTE UP)(2014.03.08)|
 | 

お問い合わせはお気軽に

このページのTOPへ戻る